SSブログ

セキレイ [鳥]

いつもの池にカワセミを観察に行くと
ハクセキレイが盛んに水面をホバ-リングをしていました
P1010179.JPG
前から 結構うまく撮れました
P1010178.JPG
後ろから 何が何だか分かりません
P1010176.JPG
周りを見ると つがいなのか親子なのか二羽が一緒です

毎日のように観察できます
くちばしなのか 足なのか確認できませでしたが
たまに小魚をくわえて右の個体にあげていました
途中でカワセミが来ましたが 驚いて
居なくなってしまいました
残念 ですが セキレイの飛翔姿を撮れたのは
うれしいですね
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

cocoa051

どんぐりさん!ボクが言うのもなんですが、飛んでる鳥、上手く撮れましたね。
by cocoa051 (2014-02-07 16:34) 

takeshi

セキレイの餌取シーンに遭遇とはラッキーに
飛翔シーンまでとは最良の日でしたね??

by takeshi (2014-02-07 21:08) 

どんぐり

cocoa051さん
何回も同じ行動をするので
もう少しうまく撮れても良いのかなと
思いますよ
ちなみに設定はすべてオ-トです

by どんぐり (2014-02-07 21:12) 

どんぐり

takeshiさん
初めて見たので最初は
何をしているのかなと思いました
ラッキ-ですね
by どんぐり (2014-02-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。