SSブログ

とろろ [食]

今日 近所のス-パ-で写真の品物を見つけました
P1010164.JPG
おろした とろろです 冷凍食品の片隅にあり
小さい袋で50g入りですね 98円でした

小さいのでたぶん2袋で一食分位でしょうか
カチカチに固まっています

私は珍しい物が好きで 思わず買ってしまいました
あまり好きではないのでいつ食するかはわかりません
あと一つ探しているのがあります
それは チュ-ブ入りの大根おろしです 発売されて1カ月くらいでしょうか
新進という会社が売り出したそうです
昨年の衝動買いは
えごま油 オリ-ブ油の様に香り付けに使う様ですが あまりパットしない
乾燥カットねぎ 薬味としての使用らしいが全然駄目でした
乾燥大根の葉 お湯で戻して味噌汁や 炒め物にと有りましたが
          何かパットせず
今年も珍品探しを続けますが 捨てるのが多くなる気がしますね



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

takeshi

食を楽しむのは、永遠のテーマかもしれませんが
難しい問いですね、、、
今日、スパーの惣菜ですが
「菜の花の辛し和え」の春たべましたよ??


by takeshi (2014-02-05 20:32) 

cocoa051

わが家は健康も兼ねてとろろが必須です。
もし成分が変わらないのであれば、これもいいのかな?
by cocoa051 (2014-02-06 06:54) 

どんぐり

takeshiさん
春の味覚を食べましたか
毎日寒く立春もどこ吹く風見たいですね
おいしい食はプロでないと難しいですね
私は家庭の味で満足ですね
by どんぐり (2014-02-06 07:37) 

どんぐり

cocoa051さん
人数にもよりますが
芋を買っておろした方が味は良いと思います
安上がりですね でも冷凍だと
後かたずけが有りませんね。
by どんぐり (2014-02-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。