SSブログ

携帯電話用microSD [電脳]

携帯電話のカメラの性能がかなり向上し5.1Mpixとなったのを購入した
でも直接PCに取り込めない メモリーが必要になる
しかも microSDと言う小さなものです しかし 種類が多いですね
512.jpg
ブログでは200万画素位が適当だと思います、すると64MBか
125MBで充分である、でも64MBの小さなのは現在製造をしてません
と言われ 512MBを購入した、1024枚も保存出来る
こんなに沢山保存するわけ無いだろう 探すのが大変だよ
buffalo.jpg
次にはカードリーダーが必要になる、これ又各種対応で
29メデアだ もっと多いのもありました なつかしいスマートメデアも
使える 重宝と言えば重宝だが ちょっと種類が多いのではないか
国が統一規格などを決めてくれれば 利用者は便利になるのだがな~
しかし USBというのは便利ですね あらゆる器機が接続出来る
これを考えた人には啓復しますね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

doudesyo

今は、29メディアも乱立しているのですか?凄いですね。世界的にもそうなんでしょうか。しかし、消費者側を意識していない規格の登場で、皆さん嫌になりませんかね。私は嫌ですけど。
by doudesyo (2008-04-16 21:18) 

どんぐり

doudesyouさん
デジカメのも含めて30位有るようです
統一してほしいですね
by どんぐり (2008-04-16 22:12) 

ぼるふがんぐ

携帯が5.1Mpixなんてすごいですね。
ブログに載せるだけのちょっとした写真なら携帯だけで大丈夫。
自分のはPHSなのでダメダメのカメラの機能です。 ^^;
それにしても、メディアってこんなに種類があるのですね。びっくりです!!
秋葉だと、メディアも今目が飛び出るほどの、ちょーっ安値みたいですよ。
by ぼるふがんぐ (2008-04-27 06:46) 

どんぐり

ぼるふがんぐさんへ
メデアは多いですね しかも安いですね
形態の5.1Mは凄いですが 写真を取り出すのが面倒です
でも 機動性に最適です。
by どんぐり (2008-04-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0