SSブログ

竹の子とるな [街]

朝起きると目覚めのタバコを吸いに行く公園です
kouen.jpg
公園の一角に竹が植えられていて 竹の子公園と呼ばれています
takenoko1.jpg
竹の子をとらないで と看板が有るがすぐにこんな結果です
takenoko2.jpg
回りを石で囲んで有るのでそのすき間から竹の子が出てきた、 お~元気だな~
takenoko3.jpg
でも 横から見るとこんな感じで厚さは2センチ位です、 この後どうなるのでしょうか

撮影後記
竹の子をとらないでと看板が有るが、そのままにしておくと大変な事になる
伸びて電線まで届いている、毎年新しい竹を残し古い竹を伐採している
ま~ 強烈に金を賭けて管理されている 竹の子公園ですね。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

doudesyo

タケノコは食べるためにとって行くんでしょうね。看板があってもダメだということは、罰則も何もないと同じだからリスクがないのでとるのかな?心の鍵をかけましょうとか昔はよく言っていたような気がするのですが。それにしてもツツジが奇麗ですね。こんなところでたばこを一服はおいしそうですね。
by doudesyo (2008-04-20 18:15) 

どんぐり

doudesyoさん
食べるわけ有りません、見ても解りますように、まだ小さいですから
公園は今はツツジ モクレン ハナズオウ モモ ドウタンツツジなど
花が沢山で 花壇はパンジーが植えられています、あいにく
隣が酒屋さんで、朝からのんべい の庄助さんが多いのです。
by どんぐり (2008-04-20 20:38) 

doudesyo

おおなるほど、そうでしたか。ちょっと気にはなっていたんですよね。^^;
東京は人が多いので、本当に大変そうに見えます。
by doudesyo (2008-04-21 21:10) 

ぼるふがんぐ

食べるわけではないとすると、面白がってちぎって行ってしまうのでしょうか???
それだと、余計可愛そうですね。
それにしても、竹とツツジで趣がある良い公園ですね。
ドングリさんは、タバコはたくさん吸われるのですか???

うちの中では吸えない方もいるようですが・・・。  ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-04-27 06:50) 

どんぐり

ぼるふがんぐさんへ
ただのいたずらですね 朝近所のお婆さんが毎日歩行運動をしてます
その横で朝から酒を飲んでる人もいますね、とにかくゴミが置き去りです
でも掃除する人もいます、人 色々です 
私はタバコは家でも吸いますが 朝の公園の花をみるので
ちょっとでます。
by どんぐり (2008-04-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0