SSブログ

春の花 [花]

街を歩くと、もう初夏の花が咲きだした
春の花から夏の花への移る時期の様です
そんな時期ですが 春の花の撮影です
P1010603.JPG
ケマンソウ 好きな花です
P1010612.JPG
シラン ランとすぐわかります どこにでも咲いていて 野生化したのも
P1010634.JPG
隣の奥さんの花 名前は不明 かなり増えるそうでランの一種らしい

街中ではもうアジサイも咲き始め ひまわりの芽も日ごとに大きくなり
タチアオイも咲き もうすぐ夏を感じられる
この頃 今日の気温は29度と予報が出ている
エルニ-ニョで冷夏かもと言われていますが
どんな夏が来るのでしょうか。 

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takeshi

もう、こちらでは栗の花が咲いていましたけど、
お写真からは、五月らしい清清しい感じられる
良い雰囲気ですね(^o^)

by takeshi (2014-05-25 20:58) 

どんぐり

takeshiさん
街中お花がいっぱいですね
珍しい花も結構ありますね

by どんぐり (2014-05-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。