SSブログ

確定申告 [金]

私は事情が有り 自分で確定申告をしなければなりません
DSC03784.JPG
しかも自分で記入しました
ところが 記入ミスがあり 2度も行ってしまいました

1回目 2月13日
25年の納税が不足と言うことでした
DSC03785.JPG
最後に振り込み用紙と小さなカ-ドをくれました
不足分を17日まで払えの指示ですね
帰って 申告書を良く見ると記入してない項目がありました

2回目 2月14日
朝から 新たに申告書を記入すると
税金が払いすぎ 還付金が有ると判明
即 税務署へ
還付金は早くて6週間後くらいです と言われ帰宅

最後に税務署さまへ 
足りない分は 即払え 
還付金は 6週間後
これ おかしくないですかね

ちなみに 申告書は複数提出された場合 
最後の日付の分が有効になるそうですね
申告期間であれば これで済むそうですが
期間後は修正申告となり
少し 面倒になるそうです

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

cocoa051

なんの事情かは知りませんが、事情がなくたって確定申告してますよ。
by cocoa051 (2014-03-15 13:46) 

takeshi

確定申告のご苦労の成果が、還付請求とは
幸多しでよかったですね
by takeshi (2014-03-15 14:38) 

どんぐり

cocoa051さん
私は昨年度は会社に勤めていて退社
その後会社に勤めていない為ですね
ネット起業でもしようかと思いますが
あまくないですね
by どんぐり (2014-03-15 15:30) 

どんぐり

takeshiさん
不足の時は17日に提出すると
その日のうちに支払わないといけません
厳しいと思いますが
私の場合も書類税務署の確認が終わるまでは
どうなるのか分かりませんね
by どんぐり (2014-03-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。