SSブログ

ふきのとう [食]

近所の森の公園に野鳥観察にでかけました
が まったく鳥はいませんでした
P1010203.JPG
でも 足元にたくさんのふきのとうが
P1010197.JPG
かなりたくさんの量を採取し 持ち帰りです
P1010205.JPG
とりあえず おひたしにしてたべました

料理屋さんでてんぷらを食べるとあまり苦味は感じませんが
おひたしでは結構苦味を感じられますね
でも 酒のつまみには最高です
苦味が嫌いな人は食するのは 不可能ですね
春の味覚とお酒 良い春の日になりました[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

doudesyo

今晩は。
ふきのとうですかぁ、春ですねぇ。^^;
by doudesyo (2014-02-23 17:32) 

cocoa051

今晩の献立はふきのとうの天ぷらですね。
by cocoa051 (2014-02-23 18:11) 

どんぐり

doudesyoさん
日当たりの良いところは
早春ですね
by どんぐり (2014-02-23 19:12) 

どんぐり

cocoa051さん
ゆでると量が少なくなり
全部おひたしで酒の共となり
無くなりました おいしかったです

by どんぐり (2014-02-23 19:15) 

takeshi

ほんとおいしそうな春ですね
一段とおいしいお酒になりますね(^o^)

by takeshi (2014-02-23 20:00) 

どんぐり

takeshiさん
ふきのとうを食するのは
田舎に居る時以来ですね
春の味覚といわれても買ってまで
食べようと思わないですが たくさん採れる所を
見つけたので毎春食べれそうです
by どんぐり (2014-02-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。