SSブログ

桜とメジロ [鳥]

暖かい昼ごろに
近所の早咲き桜の咲き具合を見に出かけました
まだ2分咲き位でしょうか
P1010194.JPG
メジロが忙しそうに蜜をついばんでいました
P1010195.JPG
花の影に隠れていますが メジロです

街には菜の花もちらほら見かけます
間もなく春ですね

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

cocoa051

メジロの写真は難しいのに上手く撮れましたね。
by cocoa051 (2014-02-21 20:06) 

doudesyo

お早うございます。
メジロと梅、メジロと桜、未だ良い写真が撮れないでいます。
綺麗に撮影出来ていて良いですね。それにしてももう春なんですね。^^;
by doudesyo (2014-02-22 09:16) 

どんぐり

cocoa051さん
動きが早いのでなかなかうまく撮影出来ませんが
樹の左右が階段なので 絶好のポイントなんですよ
by どんぐり (2014-02-22 11:08) 

どんぐり

doudesyoさん
早咲き桜咲きメジロがたくさん来るので
カメラマンがたくさん居ます
メジロより多いですね
毎年の撮影ポイントなんです
間もなく春と言う感じですね
by どんぐり (2014-02-22 11:12) 

takeshi

いい写真ですんね、
春を満喫の素敵なメジロです♪

by takeshi (2014-02-22 11:59) 

どんぐり

takeshiさん
ありがとうございます
久しぶりに春らしい写真が撮れました
ここは私のメジロ撮影ポイントなんで

by どんぐり (2014-02-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。