SSブログ

今日の野鳥(’13.11.6) [鳥]

羽田の運河近くに野鳥の具合を見に行きました
オオバンばかりでした
P1000729.JPG
P1000736.JPG
どう見ても オオバンです
P1000727.JPG
近くには海上保安庁が

普通はキンクロハジロが最初に渡ってきますが
今年はオオバンばかりです
渡り鳥にも温暖化が影響してるのでしょうか

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

cocoa051

知らない名前ばかりです。
オオバンっていうんですね。
by cocoa051 (2013-11-06 19:13) 

takeshi

オオバンもモノクロで、Cマン泣かせですね(冷汗)
by takeshi (2013-11-06 20:00) 

doudesyo

今晩は。
オオバンがいっぱい。初めて見ました。こちらとはやはり分布が違うんでしょうね。^^;
by doudesyo (2013-11-06 21:17) 

どんぐり

cocoa051さんへ
鼻の赤いバンと言うのもいるんですよ
そのうち 登場すると思います

by どんぐり (2013-11-07 08:44) 

どんぐり

takeshiさんへ
ほんとですね
白と黒だけでは 写真もサッパリですよね

by どんぐり (2013-11-07 08:46) 

どんぐり

doudesyoさんへ
いや~実際はすごい数がいました
見渡すかぎりと言う感じでした
昨年はこんな事は有りませんでした
原因はわかりません
by どんぐり (2013-11-07 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。