SSブログ

今日のカワセミ [鳥]

今日は蒸し暑い日ですが
カワセミの撮影に出かけました
暑い中 しばらくすると現れました
P1000498.JPG
何か全体が汚れている感じでした
P1000496.JPG
池の水は汚れて緑色になっています
良くこんな所にカワセミがきますね

今日はカワセミのダイビングを撮影しようと
連写モ-ドで池の手すりで構えていましたが
一度もダイビングしませんでした
じっとしていますので 
足や腕に何か所も蚊にさされました
あきらめて帰ってきました
次回は三脚と虫よけを持って出かけないとだめですね
それでも 楽なのは 毎日同じ場所に
カワセミが現れる事ですね
どんな撮影でも可能です
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

doudesyo

こんにちは。
カワセミいいですね。しっかりと撮影されて、連写もチャンスがあればバッチリですね。蚊は大変ですけど。
カワセミの色についてですが、汚れてハッキリしないのは幼鳥の可能性が高いですよ。
また撮影されたらアップして下さい。楽しみにしています。
^^;
by doudesyo (2013-08-25 10:06) 

takeshi

ほんと第一印象、幼鳥かな~??て印象ですが
常連さんになると家族写真が撮れるかも♪
by takeshi (2013-08-26 21:22) 

どんぐり

doudesyoさん&takeshiさんへ
そうかも知れませんね
なんか池に飛び込むのが下手なんですね
どぼんでなくちゃぽという感じですね
餌もGETしたのは見てません
そのうち親子で見れるかも知れません
頑張ります

by どんぐり (2013-08-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。