SSブログ

これなんぼ [仕事中]

昼前に近くのヨーカドーまで買い物に出かけた、一時間程で帰路に就くが
途中で雨が降り出した その後本降りとなったんで 外出は無しで
仕事で使っているバッグを整理してたら 一円硬貨に混じってこんなのが
出てきました
koin1.jpg
こちらが表なのかな
koin.jpg
裏面でしょうか

大きさは一円硬貨より0.5ミリ位大きいが だれがこんな物をくれたのか

後!ランダム
以前 10円に混じって古銭の半銭と言う銅貨が混じっていた事がある
こちらは10円以上の価値が有るようなので大事に保存してある
今回の中国の硬貨は大した値うちはないでしょうね

今週は軽い夏風邪を患ってしまった 熱は無いが鼻と咳がでる
今夜は雨も降っているし 酒を飲んで早寝をしよう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cocoa051

1円玉に似てますね。
1円だと間違っても大騒ぎできないですねぇ。
by cocoa051 (2009-06-29 07:38) 

どんぐり

一円くらいでは お~珍しい程度ですね
千円を超えると少し頭に来ますね

by どんぐり (2009-07-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。