SSブログ

水鉄砲 [猫]

最近 水鉄砲を買った 100円である
gun.jpg
100円ショップでなく おもちゃやさんでの購入だ!!


え!大人がこんな物なにするんだって 気になる人はつづきをどうぞ
春 秋と近所の猫が発情期で非常にうるさい
近所に猫を5匹以上飼っている家が2件あり うろうろして悪さをする
公園の砂場に糞尿をする 砂の防護ネットの上からもしている
家の前の私道が舗装されていない そこに何匹もの猫が悪さをして
夏には匂いがひどい 共を呼ぶらしく次々と悪さをする

水鉄砲は猫撃退の為かったのである
猫は水に濡れるのを極端に嫌う為である

所でこんな話を聞いた事があるが本当なのであろうか 12の干支に猫がいないわけである
猫はいつも身繕いをして お洒落な動物であって
お釈迦様が亡くなったとき駆けつけるのに
猫は身繕いで最後になってしまい干支から外された
一番は牛であったがネズミが背中に乗っていて到着すると一番に飛び降りた

後!ランダム
変なネタに 変な話しになってしまいました
干支について別の言い伝えなどを知っている方は教えて下さい
また 猫撃退は大声で追い払うや物を投げる より水をかけるのが
一番です お試しあれ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

らいみ

こんにちは。
私が父親から聞いたお話では、干支を決めるために動物が集められて、その日の到着順に干支が決まることになっていたのだけれど、ネズミがネコに嘘を教えて、ネコは当日来なかった、ということでした。
ちなみに、牛は歩くのが遅いので、だれよりも早く出かけた。ネズミはずるをして、牛に乗っていたため、一番になった…。そこは、どんぐりさんのお話しと同じですね。
で、ネコは未だにネズミを恨んでいて、ネズミを見ると追いかけるということでした。
長くなってしまいました。すみません。
by らいみ (2009-05-23 12:35) 

どんぐり

らいみさんへ
良くわかりませんね
らいみさんに近い事を言っている人もいました
今度 お坊さんにでも聞いて見ましょう

by どんぐり (2009-05-24 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。