SSブログ

シャクヤクの花 [花]

朝から暑い日である、午後からいつもの散歩コースに出かけた
syaku1.jpg
syaku2.jpg
途中で見つけたシャクヤクの花が奇麗だった
そう言えば私は芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)と言う漢方薬を飲んでいる
末梢神経治癒剤だそうだ、私の場合座骨神経痛の為です


後!ランダム
朝から暑い日で夏日だそうな、散歩に出たが汗が出て歩きが鈍かった
ゆっくり歩き時間が多くかかりました、途中の蕎麦やでビールを飲み
盛り蕎麦を食べて帰路へ よけいに歩きが鈍くなってしまった
急に暑くなると身体が大変ですな~。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

cocoa051

シャクヤクは子どものころから好きだった花です。
谷中のお寺にはシャクヤクが植えられているので、きょうあたり行ってみようかな。
by cocoa051 (2009-05-11 07:58) 

どんぐり

cocoa051さんへ
立てばシャクヤク すわればボタン
歩く姿は ユリの花
いい花ですね
by どんぐり (2009-05-11 21:23) 

pegasas

ご無沙汰していました。シャクヤクはいつも梅雨頃
ではなかったですしょうか?折角の花が雨に濡れて
と思った記憶がありますが・・・違ったかしら?
by pegasas (2009-05-12 12:40) 

どんぐり

pagasasさんへ
もう 咲いていますね
ボタンはすっかり終わり シャクヤクも
雨にうたれて終わっているのも沢山見ました
季節感が少しずれている感じでしょうか

by どんぐり (2009-05-14 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。