SSブログ

椎間板ヘルニアに [仕事中]

朝 起きると腰に激痛が走った 顔も洗えなかった 
俗に言う ギックリ腰である
herunia.jpg
赤枠の中で腰椎から椎間板(軟骨)がはみ出し神経を圧迫し痛むのである

原因
前屈みで重い物を持ち上げたり 衝突した時に急に生じます

症状
腰痛 座骨神経に沿って痛みが走る 足のしびれ 筋肉の衰え クシャミでひびく


編集後記
私はこの症状が慢性化状態に有るのかも知れません
昨日の重い荷物を扱った時に異常が発生したと思われます
数時間安静にして昼頃医者で牽引 湿布をし コルセットを付けて
寝ていました 夕方になり痛みは楽になり 
ブログが書き込めるまで快復しました
これからもだまし だましのつき合いになる様です
なにか良い方法は無いものでしょうか。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

cocoa051

お見舞いのniceです。
椎間板ヘルニヤだとたいへんです。
ギックリ腰は安静にしていれば治りますよ。
無理しないでください。
by cocoa051 (2009-02-08 18:20) 

どんぐり

cocoa051さんへ
有り難うございます、急な痛みでしたが、整形外科で腰を牽引したら
夜には痛みが消えました でも牽引後は痛かったですね
でも回復も早かったです、
by どんぐり (2009-02-08 21:36) 

doudesyo

今晩は。
大丈夫ですか?お仕事に影響なければいいのですが。私もやった事があり、足のしびれもかなりきつかったです。癖になるといわれましたので、気を付けてください。
by doudesyo (2009-02-08 22:05) 

どんぐり

doudesyoさんへ
仕事上 重い荷が有りますが 気をつけて働いていますが
ちょっとした不注意でなってしまいました
癖になっているのか 牽引すると 1日で回復します
腰痛体操の指導も受けていますが寒くて駄目ですね
コンドロイチン やグルコサミンでも摂取しようと思っています

by どんぐり (2009-02-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。