SSブログ

球磨川 [わたしごと]

kumagawa.jpg
氾濫時の球磨川です
私は以前に鮎釣りを趣味としていました 鮎釣り師としては
一度は行ってみたい川が 球磨川 天竜川 九頭竜川 なのです
これらは日本三大急流といわれ 盛期には30㎝位のアユが釣れます
私は 天竜川 九頭竜川は訪れました 天竜川では初心者では大物はむりですね
ベテランの様子を見学するしかありませんでした
九頭竜川を訪れた時は低気圧通過で釣りどころではなく
雨をさけるのが精一杯でした
球磨川では人吉のアユが有名です
今年はもう鮎釣りはむりですね~~
お盆ころまでが盛期なのですが 残念です
被災された方々にはお見舞い申し上げます

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。