SSブログ

コロナ騒動8 [時事ネタ]

コロナ騒動もう8回になりました
最近は10万円支給や休業支援金の問題が話題ですね
役所によっては郵送するときと返信用の封筒が無いなどの問題も出てますね
買い占めあれからどうなったですが
トイレットP キッチンペーパー テッシュはどこでも山積みになっています
手洗い用品は見当たりません 固形石鹸まで売り切れています
マスクですが 今日駅前商店街を見てきましたが マスクだらけです
販売していたのは携帯ショップ 八百屋 婦人衣類店 マスク特売所など
さまざまでした でも全部中国製です 表示は 中国語 日本語 英語と色々
製造元も分かりません 中には中国政府の確認済証が入っているのも有りました
特売所では不織布のではなく色々の種類があり面白いですが
結構高いです
先日 近所の処方薬店に行きました 家族でやっているんですが
ここにはマスク 手洗い用品 消毒用アルコ-ルすべてありました
みんなドラックストアに行くが小さな薬局も狙い所ですね
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。