SSブログ

コロナ騒動7 [時事ネタ]

皆さん 覚えているでしょうか?
昨年末から今年にかけて国は
医療改革とする案を発表していました
内容は地方の病院の空きベットが多いとの事
特に公立病院でこの為地方自治体の財政を圧迫していると
病院を名指しで合併し病院を削減しろ というものでした
さて 今はどうでしょう コロナでベット不足に陥ってしまい
軽症者はホテルですごせ です 北海道が代表ですね
数年前には医師不足で医学生を増やした
その後今度は医師過剰となり仕事が無い医師が増えて 
今度は医学生を減らした 
そこにコロナ騒動である 今度はベットを増やせです
医師も足りないですと!! 日本政府はどうなってるのか
政府は地方でも高度医療ベットや高度医療専門医師を増やすべきだったのですね
日本でも高度医療機器を作る会社も有る これらを育成しなかった
みな海外に輸出され 国内で不足となった
そんな時海外の富裕層を呼び日本で健診をしてもらおうなど政策をとった
コロナでは中国にも負けたのです 
日本はこれからどうするのでしょうか??

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。