SSブログ

お会式 [街]

11から13日まで池上本門寺のお会式が行われています
P1030737.JPG

12日は日蓮聖人の命日で徹夜で万塔行列が行われます
私は毎年行っていますが 天気が悪いのでポスタ-のみです
夕方から街中の多くが車両通行禁止になります
日蓮宗の方は年に一度の大行事ですが
違う人は ただのお祭りです
子供達は屋台めぐりの日ですね
これが終わるとどんどん寒くなります
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

takeshi

一般人には秋祭りで、くくられてしまうんですね!?
多摩川流域での夏恒例の花火大会も、10/27
一時間(一万発)、夏ではない花火はなんとなく
イメージが違うと思う「おじさん」です~
by takeshi (2018-10-12 18:55) 

どんぐり

takeshiさん
地域全体が自転車も通れなくなり
大変なんですよ
随分涼しくなり 心地よい季節ですが
朝晩は寒いくらいですね
by どんぐり (2018-10-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。