SSブログ

帯状疱疹 [わたしごと]

P1030631.JPG
聞いたことが有る人は多いと思います
なぜか私が発症してしまいました
以後 系列順に
1月3日 皮膚に違和感を感じる
1月7日 風呂で皮膚に痛みを感じる 見ると赤くかぶれ様になる
      かぶれ用の軟膏を塗る
1月9日 水疱が出始める
1月10日 皮膚科に行く すぐに帯状疱疹と診断
       疱疹ウイルス退治の特効薬を処方される
       皮膚用の軟膏も使用開始
1月17日 皮膚科へ 薬のせいか 水疱が無くなる
       ヒリヒリ チクチクの痛みどめとビタミン剤を処方される
1月24日 皮膚科へ 開放に向かっていると診断
       同じ薬を処方 様子を見て2週間後に来診するよう
現状 間もなく4週間になるが 皮膚はかさぶた状になり周りの色もうすくなり始めている
でも 皮膚の痛みは最後まで続くらしいです
風呂に入り温まると痛みは治まります
散歩などに外へ出ると 体温が下がるせいか痛みを感じます
部屋の温度を20度位に保って安静が続いています
何もやる気が起きないです 本当にまいりました
でも あと10日位で収まるようです
飲み薬 と軟膏の治療の毎日です
 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

doudesyo

こんばんは。
あと少しの辛抱ですね。
お大事に。^ - ^
by doudesyo (2018-01-27 22:29) 

どんぐり

doudesyoさん
ありがとうございます
寝ていないとだめ 見たいの病ではないので
安心ですが
チクチクの痛みが精神的にまいりますね

by どんぐり (2018-01-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。