SSブログ

地権あらそい [世]

今東京都大田区と江東区が国取り合戦をしている
ootaku2.jpg
中央の埋め立て地で通称 中防と呼ばれる
上側が江東区 左側が大田区である
地政学からみると江東区だと私は思いますがね
ootaku3.jpg
先日都から裁定が出されました
ほとんどが江東区とするです
これに大田区は怒り 裁判に訴訟を起こしました
大田区はここは昔は区民が海苔を養殖していた
もともと区民の地である とのことです
でも 海苔を放棄し補償金を受け取っている
大田区は数か所の埋め立て地を受け取り
羽田の滑走路の跡地も受け取っている
が この地は住居は認められず 
工場や公園などにしか使用されていない
工場などは倒産したり海外に移転したりで
うまく行っていない感じがするが
どう見ても 大田区が不利だな~~
ちなみに 私は大田区民なんですよ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。