SSブログ

トクホにだまされたのか [わたしごと]

健康診断で血圧が高めと言われ
薬を飲むのがいやなのでトクホのサブリを飲んでいました
DSC04069.JPG

トクホと言う事でしょうか
売れ行きも良く テレビでも宣伝していました
今年の3月からでした
効果は出ていますが
消費者庁によれば表示されている成分が公表されているより少ないとのことで
トクホ表示が取り消されたと言う事です
NHKのニュ-スで知りました 新聞にも載っています
トクホ取り消しは初めてとの事です
今考えれば 少し変な事が有りました それは
ネットで購入していましたので
購入勧誘のメ-ルがかなりの数が来ていましたが
先月あたりから来なくなりました
調べてみると販売を中止しましたとの表示
しかし お詫びのメ-ルなどはまだありません
色々のサプリが多くありますが 何か信用できませんね
かなりのポイントがたまっていたが どうなるのでしょうかね~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。