SSブログ

コルステロ-ル [わたしごと]

図書館で借りた本で 熟読中です
DSC04037.JPG

どうして・・健康診断で脂質異常症と判定された
脂質には
LDL-C(悪玉コルステロ-ル)
HDL-C(善玉コルステロ-ル)
中性脂肪
が有ります
過去の健診で LDL-Cが増加傾向が見られたので
一年間 サプリのEPAを摂取してみました
結果
LDL-C は半分位に低下
しかし
善玉のHDL-Cも低下
しかも
中性脂肪が基準域をオ-バ-してしまいました
資料によれば
HDL-Cが低下すると中性脂肪が上昇する様です
私の場合
コルステロ-ルが減りすぎて中性脂肪が増加した感じです
少し戻して中性脂肪だけを下げる必要がある様です
腹八分で有酸素運動が必要と思われます
皆 血液の中で起きている症状なので
何回か血液検査をして行動が必要ですね
なんか難しい事にぶつかってしまいました
困ったもんですね~

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。