SSブログ

うるさい!! [鳥]

私の観察池のベンチで
P1020239.JPG
P1020242.JPG

観察池でカワセミが来るのを待つ
ベンチに座り 休憩しながら過ごしていると
頭上でギ-ギ-とうるさい
ワカケインコですね~
いつも同じ樹に必ず飛来
しかも10羽位の集団です
夏は葉が茂っているのでよく見えませんが
葉が落ち始めたので 撮影できる様になりました
いないときは オナガが来ます
鳴き声は結構似ていますが関係は無いでしょうね
今度はオナガを撮影したいですね

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takeshi

秋が深まり、野鳥の観察には良好なんですね!?
冬鳥さんに出会えるといいですね♪

by takeshi (2015-10-24 11:58) 

どんぐり

takeshiさん
鳴き声は聞こえるが 姿は見えず状態が
無くなりますが
都内では冬鳥の観察は難しいですね

by どんぐり (2015-10-25 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。