SSブログ

池上本門寺(お会式です) [街]

近くの池上本門寺は11日から13日までお会式です
昼の街を見て回りました
P1020811.JPG
池上駅前 ロ-カル駅です
P1020816.JPG
参道への通り 人があふれています
P1020819.JPG
客が来なく 親父暇そうです
P1020824.JPG
合掌して記念撮影ですね 人気でした
P1020826.JPG
万塔です 夜は明かりを灯し練り歩きます
P1020827.JPG
本堂に行く階段です
P1020831.JPG
本堂ですが人が少ない 皆の目的は本堂では無いですね 
露店だな~~

池上の街 日蓮宗の人々は年に一度の大祭でしょうが
私はもう飽きてしまいました 夜の万塔行列はあまり行きません
でも 連休の為でしょうか 人出はかなりなものですね
祭りが終わると本格的な秋です

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

cocoa051

機会があったら行ってみたいです。
by cocoa051 (2015-10-13 02:48) 

どんぐり

cocoa051さん
日蓮宗のお祭りですが
12日の万塔行列はすごいです
夜は見物客で道路が歩けないくらいです

by どんぐり (2015-10-13 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。