SSブログ

JAL123便 [わたしごと]

30年前 JAL123便は御巣鷹山に墜落520名が亡くなった
osutaka.jpg

この日の私の行動です 今でも記憶にあります
私は大手電機メ-カ-に勤務11日からお盆休みに入っていました
お盆の帰省まで少し余裕が有るので
近くに渓流釣りに行き それから帰省する予定でした
釣り支度をしているとNHKの7時のニュ-スでJAL123便が行くへを絶ったとのニュ-ス
森本アナでしたね
自宅を12時ころ出て 途中コンビニで朝食のおにぎりを購入
釣り場の山梨県の上野原に向かえました
私の釣りの場として時間が有れば長野県の南相木村で
南相木川です 源流は御巣鷹山です
でも 墜落は三国山ではと伝えられました
釣り場に向かう中央高速で事故現場に向かうのか
JALと書いてある マイクロバスが長野方面に向かうのか
私の前を走っていました
私は釣り場に付きましたが 
山中でのラジオが犠牲者の氏名を絶え間なく放送してました
なにか 鳥肌が立ちました
夜が明けると 上空を数機ヘリが通過しました
たまたまビデオカメラを持っていたので
ヘリの画像は今でもあります
釣りをして帰る途中で生存者の川上さんを救出する様子が
ラジオで放送しています
その後2年は相木川には釣りに行きませんでした
3年たち 御巣鷹のふもとを回り釣りに向かいました
道路などは綺麗に整備されていました
御巣鷹山の方向を示す標識が有る所で
車を降りて合掌しました

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。