SSブログ

ほうずき [花]

P1020720.JPG

公園のほうずきです
この時期 東京ではほうずきが沢山見られます
東京では今週がお盆になります
お盆には仏壇にほうずきをお供えするんですね
鉢ものではないほうずきが販売されています
私の田舎では
お盆にはそうめんと昆布をお供えします
各地に色々の習慣がありますね
調べてみると面白いかもしれません
それにしても今日も暑いです
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

takeshi

梅雨の中休みにしては、ほんと暑い日になりました
セミの合唱が始まりましたね♪
台風11号も予行練習にしては、進路が怖いですね!?

by takeshi (2015-07-12 20:10) 

どんぐり

takeshiさん
セミも鳴き始めいよいよ夏ですね
たぶん梅雨の戻りがあって
台風の後に梅雨明けですね
もう少し暑い日が有るようですが
by どんぐり (2015-07-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。