SSブログ

自転車は左だよ~ [街]

最近道路に自転車走行表示が増えてきました
私の感じでは 一方通行の道路が多いですね
DSC03965.JPG
新しくできたのか 道路標識です 

過去2年で私も自転車事故に3回遭遇しました

1. 夕方7時ころ 左から出てきた自転車が前輪に激突 私が転倒
  ぶつかってきたのは 奥さんの様で 走り去る
  私は右ひざに怪我 ズボンまで血がにじんでいた

2. 夜 8時ころ 左から右側走行の前に子供を乗せた電動自転車が
  私の前輪をかすめて通過 ハンドル切りきれず 転倒
  怪我はなかったが 子供がママの馬鹿と言って鳴いていました

3. 朝 8時ころ 通勤ラッシュ前に車が居たので私が左に寄ると
  後ろから追い越そうと おばさんの電動自転車が私の後輪に激突
  私は前に押し出されたが おばさんは 転倒 冬で厚着で
  手袋をしていたので怪我は無いようでした でも擦り傷位は
  有ったかもしれません

とにかく最近 前後に子供用の乗せかごを付けた 電動自転車が怖いですね
ガタガタと音を立てながらスピ-ドを出して走っているんですね
特に 朝と夕方が怖いです 皆さん気をつけましょうね
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

takeshi

一部の方だと思いますが、交通ルールは完全無視で
暴走ママチャリはほんと怖いですね、、、

どんぐりさんのお怪我も軽傷ですんで、ほんと良かった
ですね
by takeshi (2015-03-05 20:13) 

どんぐり

takeshiさん
ママチャリの音が聞こえて来たら逃げる様にしてますね
私のは20インチの折りたたみ型なんで
前輪は衝突されると動いてしまい
もう 走れず転んでしまうのですね~
ママチャリは最近子供を乗せるため
すごく 頑丈に出来ていますので
逃げるが勝ちです
by どんぐり (2015-03-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。