SSブログ

にているな~ [樹]

いつもの散歩コースの樹である

シジミ貝に似ている コクサギと言うが形が良いとそっくりです

あしなが蜂の巣に似ている、名前が思い出さないが良く似ている

撮影後記
コクサギは夏から見ているが、葉の下に5mmくらいの実ですが、いつも暗くて
写真がうまく撮れません、葉が落ちてやっと写せました、
2枚目のは花なのか実なのかわかりません
毎年同じ物を撮って年が過ぎてゆく、日々好日である


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぼるふがんぐ

両方ともとっても面白い形ですね。植物の実なんですよね??
特に下のは複雑な形ですよね。ツメみたいに突き出しているものの下にスズメバチの巣が付いているよう !!
自然の形って不思議ですごいなって思います。
毎年の定例のものを今年も無事撮ってるってことですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-15 06:33) 

そろそろ木の芽がふくらんで、楽しみな季節に
なりますね。マクロの腕の見せ所ですね。
by (2008-01-15 11:10) 

どんぐり

to~   pegasasさんへ
そうなんですね 待ち遠しいです
by どんぐり (2008-01-15 21:05) 

どんぐり

to~   ぼるふがんぐさんへ
よく見ると自然の草花など本当に面白いですね
by どんぐり (2008-01-15 21:08) 

らいみ

ミツマタ?
でもガクがないですね。
いつも、綺麗に撮っていらっしゃいますね。
by らいみ (2008-01-31 21:35) 

どんぐり

to~   らいみさんへ
樹木の図鑑が有るのですが、寒くて調べるのがちょっと~なんです
すんませんです
by どんぐり (2008-01-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0