SSブログ

マイphotoスタジオ [趣]

最近 昔買いためた物を処理するため Yahooオークションを始めました
その写真を撮るためPhotoスタジオを作りました

 カラーBOXの上段の内部にキャンプ用の断熱銀マットを張りつめました
 照明は1980円で買って来た蛍光灯一つです

 撮影し回りをトリミングした物です 出来映えはいかがでしょうか
後記

先週から始めまして 2品ほど出品しましたが 値は付いているが
値上がりしません 、オークションを始めるまでがめんどうですね
このためイーバンク銀行と セブン銀行に口座を作りました
なんだかんだ1ヶ月は掛かりますね ゆうパックやクロネコ便などの
勉強もあります 配送も定形内や定形外など色々ありますね
もう疲れました ちなみに 始めるには会員費月294円 出品1点で10円50銭
落札されると3%の費用が差し引かれます あ~~あ 高く売れればいいな~~


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

どんぐりさんは、まめに色々となさいますね。
博識で勉強もしていらっしゃるから、いつも
感心しています。とても勉強になります!
by (2007-11-09 21:20) 

どんぐり

pegasaさん  どうもです
歳もとり  リックを背負ってあちこちと歩くのもつらくなりました
皆 10年以上前の物ですが オークションでは結構良い値で
売れるのですね 古物商では100円 200円ですが
その10倍では売れます 面白いですね 私のページは内緒です
そのうち公開するかも ・・・・・・です
by どんぐり (2007-11-09 21:42) 

ぼるふがんぐ

僕もヤフオクやってます。落札だけですけど、ノートPCのパーツとか、古いマザーボードとか、必要なものがある場合に利用してます。
でも、すごいですね。My Photo studio ですね。師匠、さすがです。
by ぼるふがんぐ (2007-11-09 21:56) 

どんぐり

to~   ぼるふがんぐさんへ
私は今のところ押入からあふれた物の処分ですね
先日ハードオフに14万のビデオカメラを持って行ったら
600円でした ショックで始めたんですよ 
by どんぐり (2007-11-09 22:02) 

マイphotoスタジオ、 これは素晴しい!
手元で写真撮るとき便利ですよね。
これですとフラッシュは焚かなくて大丈夫ですか?
撮った写真もばっちりです。高い値が付きますよ。楽しみですね。
by (2007-11-10 12:41) 

さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life

お友達受理ありがとうございます。

これから宜しくお願い致します。☆彡
by さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life (2007-11-10 16:20) 

どんぐり

to~   リピートさんへ
最初は段ボールの箱にしようと思いましたが 寝ながら思いつき
この様になりました 三脚を使い撮影してますのでフラッシュは不要です
後は画像ソフトで明るくしてやれば2枚目の様になります
高値を期待してるのですが 駄目ですね
by どんぐり (2007-11-10 16:51) 

どんぐり

to~   さくらpapaさんへ
何度かお伺いしました ライブドアですね 私も秘密のブログがライブドアにありますが
内緒です でも さくらpapaは さくらのpapaですか
by どんぐり (2007-11-10 16:55) 

さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life

わすれていました
TOPの「わらじ」久々にみました
さくらのパパです。
さくらは花よりはっパパ(葉)が好きです・・(笑)
パパも300歳近くなって化石状態です
会社では「化石パパ」と呼ばれています。

そうそうコメントありがとう
by さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life (2007-11-10 21:04) 

どんぐり

to~   さくらpapaさんへ
わらじではないです
ぞうりです 
by どんぐり (2007-11-10 22:17) 

らいみ

さすが! なんか、本格的ですね。
オークションは好きな人は、のめり込むみたいですね。
どんぐりさんくらい、あまりのめり込まないくらいのほうが、良いと思います。
売れるとおもしろくなるかもしれませんね。
by らいみ (2007-11-13 23:41) 

どんぐり

to~   らいみさんへ
もう~  はまってしまいました
先週1000円で出品したのが今日1600円で落札しました
ハードオフで売っても安いのでオークションにしたのです
by どんぐり (2007-11-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0