SSブログ

小さな公園の昆虫達 [昆虫]

町中の小さな公園でもよく見ると色々な昆虫達がいる

 樹木の割れ目にもぞもぞと 頭の模様と卵を抱く特長からオオヒメグモか

 毎年同じ場所に糸を張る 腹の模様と巣のギザギザからナガコガネグモ

 1cm位の大きさ名称不明  お前はだれだ
撮影後記
クモを何種類か撮影しだが 皆下を向いている これは何故なんだろう
下向きの昆虫は結構いる 少し勉強してみよう
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ぼるふがんぐ

昆虫って良く見ると面白い形をしてますよね。一番下の虫は上が頭ですよね。
それから、クモも改めてみると色んなのがいるのかも。上のは大きさはどのくらいですか?
by ぼるふがんぐ (2007-09-01 06:53) 

クモは苦手なので早々に退散します。
by (2007-09-01 08:18) 

どんぐり

ぼるふがんぐさんへ
一枚目のクモは夜行性らしいです ちょっといたずらをしたら
中に隠れてしまいました 全長5センチ位は有りましたね
不気味でした
by どんぐり (2007-09-01 09:07) 

どんぐり

cocoa051さんへ
私も苦手というより きらいですね
名前を調べるのに図書館で図鑑を借りてみましたが
日本にいる蜘蛛の多さに驚きました
by どんぐり (2007-09-01 09:09) 

あまり虫は好みではないので、何とも云えませんが
良く見つけますね。小さい時は虫探しをしてました?
by (2007-09-01 09:16) 

どんぐり

pegasasさん  今日は
虫と思うから嫌いになってしまいますね 小さな昆虫と思えばいいですね
小さいころ無心に見ていた頃を思い出しましょう
by どんぐり (2007-09-01 18:20) 

蜘蛛は余り気持ち良いものでは、、、
ただ、朝蜘蛛は縁起がいいから殺してはいけませんとか
夜蜘蛛は好くないとか聞いた事があります。
どちらにしても、触りたくないですね。
夜の蝶も用心しないと、、、金食い虫とかで!?
by (2007-09-02 07:42) 

どんぐり

リピートさん どうもです
クモは私も触れません クモが来ると客が来ると
聞いた事が有りますね
夜の喋 金食い虫どちらもいやですね~~
by どんぐり (2007-09-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0