SSブログ

googleデスクトップ [電脳]

昨日も雨 今日も雨 明日も雨だろう あまりにも暇なんでgoogleデスクトップをダウンロードして
サイドバーを表示してみました

 右端に有るのがgoogleサイドバーです
 表示出来るのがガジェットと呼ばれ左に有るのがその項目一覧です
 種類は数十種類あり自由に入れ替え出来ます
 この機能はWin Vistaから標準で装備されています XPにも似たような物が有りましたね
 私の場合を解説します 6項目表示しています 上から順に
 1 googleニュース:Yahooなど好きな物に変更できます
 2 スライドショー:自分好みの写真でファイル Webの写真を設定できる
 3 天気予報:場所は自由で私は東京にしてます
 4 RSS機能:読んでいるブログの更新状況でSO-NET RSSより早く更新されます
 5 時計機能:私はアナログ時計を表示 他にも色々あります
 6 タスク機能:良くわかりませんが表示 使っていません

以上ですが、勿論表示しない場合は下のタスクバーに格納できます 表示すると
使っている画面はその分小さくなります、表示を辞めると画面は元に戻ります
全幅はモニターの半分位まで大きくできます
ダウンロードしてから完全に使えるまで2時間位かかります
自分のPCのかなり内部まで入り込みますので注意が必要です

 

エプソンダイレクト株式会社


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ゆっくり見てみます。
by (2007-07-15 13:30) 

doudesyo

こんにちは。
台風のおかげで、鳥を撮りに行けないdoudesyoです。
Googleデスクトップの使い心地はいかがですか。さくさく動いて便利ならいいんですけど、内部まで書き換えるとなると何となく厄介と思ってしまいます。
Googleといえば、Google Earthがありますよね。その写真でやっと福島の私の住んでいる家も拡大して見れるようになりました。しかも、立体表示すると私の家のおおまかな形が出てきます。教えたつもりは無いのですが・・・。
何となく恐いような便利なようなですね。しかし、世界の遺産巡りはとっても楽しいです。
by doudesyo (2007-07-15 13:32) 

どんぐり

cocoa051さん  こんにちは
まあ~遊びと言う事ですね
仕事でPCを使っている人は便利です
by どんぐり (2007-07-15 14:14) 

どんぐり

doudesyoさん   こんにちは
台風は東京の遠海を通って行ったようですね
風も吹かず 騒ぎの割にあっと言うまでしたね私も田舎を見ましたが やっと場所が
わかる程度ですね 地方部は解像度が低いですね 赤城大臣の家を探していますが
見つかりません Googleは内部にはいるのは 検索機能が有るためで
設定で色々替えられますね XPでVistaの様な事が出来ると言う事ですね
by どんぐり (2007-07-15 14:20) 

dolce-kirari

すごい!!
PCの設定なんてめったにいじったことがありません。
購入したときに設定したときのまんま。
新しいものを入れると決まってどこか不具合が生じて、
その解決方法が自分ではわからないから・・・^・^;
by dolce-kirari (2007-07-15 19:24) 

どんぐり

roseさん   こんばんは
PCは最初売るための設定をしてますので
購入したら自分で使う為の設定をしないと 
使いやすくなりませんね でも私はいじくり過ぎて動かなくなった
事がありますが最近のはすぐに戻せますので安心ですね
by どんぐり (2007-07-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0