SSブログ

ブログアイコンを作る [電脳]

連休は梅雨空に台風ですね、こんな日は自分のアイコンを作りましょう  この手順です
自分の好きな画像を選択します  私の場合は白馬です

    画像ソフトを使い縮小します32×32pixが適当です
        画像を保存します 画像の形式はbmpです これが大事ですので間違わない事              
        白馬.bmpとなります  そして   
        保存した画像の名前を変更します 白馬.icoに強制的に変更です
  デスクトップにブログのショートカットを作成します 
       右クリックでプロパテイのアイコンの変更から保存した画像を選択します

 OKすれば これで自分のプロフイール画像がブログのアイコンとなり 
        これをクリックすれば
        自分のブログが表示されます

       以上の手順をマスターすればアイコンは自由自在に好みのアイコンを作れます
       これで自分のデスクトップも他人にはない 個性のあるものになります 。

       どうでしょうか うまくできましたか
       意見が有りましたら 一報下さい




 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

どんぐりさんはほんとに何でも良く知っていらっしゃいますね~~
あまりわからないこともあり、とても勉強になりますよ。私は
知らなさ過ぎですけど・・・
by (2007-07-13 21:01) 

どんぐり

pegasasさん  こんばんは
少し詳しい本を見ると書いてあるんですけど
デスクトップのアイコンは皆さん沢山表示させていますが
あまり気にしていないのですね ぜひ作成して見て下さい
気に入りますから。
by どんぐり (2007-07-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0