SSブログ

盆踊り [街]


町内会の盆踊りを見てきました、通りを通行止めにして毎年やるが
どこかの広場でやぐらを造ってやった方が良いよな、近所の信用金庫などは
寄付をくれや女子の社員を出してくれなどと大変らしい、女子社員に参加して
もらうと休日出勤扱いになるらしい、でも最近はまず参加していないようだ

和太鼓も頼んで参加している、地元では有名で和太鼓の演奏をして各地を
回ったり、演奏会をしたりして活動資金を稼いでいるらしい、でも最近若い人が
いなくなったな、夏は稼ぎ時でかなりの料金を取るらしい。

おや!!変なうちわを背中に挿しているな、見ていると色々と光具合が変化
する、これはハイテクうちわだLEDか光ファイバーではないかな、でも電池は
どこに入っているのかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。