SSブログ

春だ渓流釣りに行こう [趣]

                          

渓流釣り??でも何でこの写真? ・・・すんませんの~~この時期は山吹ヤマメと言われ渓流の女王ヤマメが寒さが終わり魚体が綺麗になる時期なのです、写真の話ですが これはハリス結び機です、ハリスが付いた釣り針を買うと、1本当たり10円位になると、共に針とハリスの組み合わせが自分に合わない事が多いので、針とハリスを別々に買って自分の組み合わせを作る為の、道具です、これで作ると1本当たり1円位になります、またこの機械良く出来ているのですよ、面白くてよけいに作ってしまいます そしてメーカーは天下の、松下電器です、まあ~色んな物作っていますね、たぶん名前だけだと思いますが、すみません釣りに興味の無い人は訳のわからない話になってしまいましたごめんなさい

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はっしぃ

初めまして!
こ~れは便利な機械ですね。
私は予め夜なべして仕掛けを作っておくんですが、
ハリスを結ぶのは結構めんどくさいんですよね。
また欲しい物が増えてしまいました。。。
by はっしぃ (2006-04-10 00:00) 

どんぐり

はっしいさん こんにちは
最近は種類も増えた様ですのでぜひ使って見ると良いですね
便利と言うより、良く出来ていておもしろいです
by どんぐり (2006-04-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。